オフィシャルブログ

もう3月終わるん?

Share on Facebook
LINEで送る

もう3月も終わりか、、、
この前年越したばっかりなのにな、、、

と思うこの頃です。

この調子で4月もあっという間に過ぎてしまいそうな気がしています。

そしたらもう1年間の4分の1が終わることになる。なんだと。

そんなこんなしているうちにまた月日があっという間に過ぎてしまう。

去年から資格や講習などに手を出しているのですが、なかなか試験の方がうまいこといかず、1次試験に受かっても2次試験に落ちてしまったりしました。

今年もめげずに頑張りますが、それ以外にも自分に何かできないか、動けないか
頭を抱えながら何も思いつかず、日々の仕事を一生懸命こなしていくことに精一杯になっている。

そんなちょっとした悩みを抱えつつも、自分の中で”何も知らないところから始めてまだまだ学んでいる最中。先のことは頭の片隅におきつつ、今は目の前のことや課題にとりくんで、今後良くしていくために学んでいく期間”という考えもあったり。

そんなことを今ずっと悩んでいても埒が明かないですし、じゃあどうにかしろと言われたところですぐには動き出せるレベルに全然達していないので、今の一番は勉強期間と思って頑張ります。

なにか変われそうなことがあれば、またここで呟くかもしれないし忘れるかもしれないし

同じような悩みを持っている同年代の同業者の方がいたら、お話してみたいものです。